不思議な夢で、知ったこと。
今朝 夢で、誰かが重要なことを教えてくれました。
が、しかーーーし!!
忘れちゃたよ〜〜〜〜〜泣
ってこと時々ありますね。
ただ、重要なことを、誰か(多分知らない、認識に上がってない人。)が教えてくれたということは記憶にあります。。。思い出したいなぁ。。。
も〜こればっかりは、ど〜んま〜い!!と言うしかないです。笑
1年くらい前でしたでしょうか。(もしかしたら全然違うかも。最近時間の感覚がおかしいので。笑笑笑)
不思議な夢を見ました。(大概わたしの見る夢はとんでもないものが多いのですが。笑)
とある部屋で、不思議な女性に出会いました。
その女性は、身長が1mくらいの小さな大人で、とても綺麗な、腰あたりまである長いストレートの黒髪をしていて、わたしの知らない人(今は思い出していないだけかも)でした。
でも、彼女はわたししか知り得ない、わたしの人生の経験の全てを知っていました。
「あの時、こんなことがあったでしょう。あんなこともあったでしょう。」
と夢の中のわたしに語りかけます。
そして、わたしの人生の一つ一つの体験が、何のために起きたのか、それを説明してくれました。
「あの時のあれは、こういうことだったのですよ。」
と言う具合に。
わたしは、ただ「うんうん。」と一切の疑いもなく、その話を聞いています。
なぜならそれらの体験の全てが 事実だったからです。
何のためにそれが起きたかを定義することは、人それぞれの見方(観点)から作られるものなので、その黒髪の彼女の説を否定することもできると思いますが、夢の中では、ただただ純粋な気持ちで、純粋にその一説を受け入れている わたしがいました。
とても長い時間、彼女の話に耳を傾けていたように思います。
そして、そろそろ時間だよ というかのように、次のシーンに夢が変わります。
そこではもう、彼女と会うことはないと、自分自身でちゃんと分かっていました。
そして、この後更に次のシーンに行くけれど、そこでは、彼女と話した内容を忘れることも分かっていました。
そして、次のシーンへ移り、
" もうすぐ、目が覚める。"
という感覚があって、実際に夢からこの現実に目覚めます。
(3ディメンション分、降下したって感じかな。笑)
そして、朝目が覚めると。。。
黒髪の女性に会って、わたしの人生について、詳細を明かされた!こと以外、
すなわち一番知りたい内容の詳細全てを、完全に忘れてしまったのでしたーーーー笑笑笑
この女性が夢に現れたのは、後にも先にもこの時だけです。。。
どちらさま だったのでしょか〜〜〜〜笑
そして、夢には、数段階のディメンション(違う次元)があるということを知りました。
(それだけかいっ。笑)
今日もありがとうございます♡
0コメント